2013年7月18日木曜日

大自然を満喫!フラワーパークのやまゆりまつり

こんにちは♪シェアスペースヴィアートスタッフです!
ここ数日、過ごしやすい天気が続いていたのですが、今日はまた気温が上がってきていますね〜
しばらくお休みしていた真夏の太陽が戻ってきたようです。


さて本日はそんな暑い日にオススメ!の涼しさを感じるスポットをご紹介します。
現在、やまゆりまつり開催中の「花と緑の楽園 フラワーパーク」

約30ヘクタールの広大な敷地の中に季節ごとに様々な花や緑が楽しめる癒しのスポットです。
石岡市にある同園は、土浦市と石岡市八郷地区を結ぶ朝日トンネルが開通してから、つくばからのアクセスもぐっと良くなりました!


こちらは現在、見頃を迎えているやまゆり。
辺り一面、やまゆりの甘い香りに包まれて、歩いているだけでなんだか幸せな気分になってしまいました。







木陰なのでかなり空気がひんやりしています。
蝉の声を聞きながら、のんびり散策しました!


やまゆりを楽しみながら、頂上に到着!
残念ながら曇りだったので、あまり遠くの景色は見えなかったのですが、とにかく爽快感抜群!!
美味しい空気をたっぷり吸って、しっかりリフレッシュしました〜


八郷の美しい自然を満喫した後は、八郷の美味しい物をいただこうと、フラワーパークの隣にある「八郷の自然派レストラン Yasato de toreta(ヤサトデトレタ)」に行ってきました♪
ここは、ずっと行ってみたかったところだったので、やっと行けて嬉しかったです!

「八郷の自然派レストラン Yasato de toreta(ヤサトデトレタ)」の様子は次回のブログで紹介させていただきますね!

*フラワーパーク http://flowerpark.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿